今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

料理名-もちもち

01/08 だしいらずの親子丼

(バナナもち) (親子丼) 今朝は傷んで大変なバナナを救済すべく、バナナもちのレシピを選択。 cookpad.com そしてやっと普通のごはん解禁することにしました!

01/06 もちとは違うけどもちもちのいももち

(煮りんご+ヨーグルト) (いももち) 食事を控えて三日目。 日中積極的に動いていないのもあるけれど、 最近拡張気味だった胃がリセットされたような気がする。 今日はこの二食で終わりそうです。

01/05 地味にはまる豆乳もち

引き続き、体をいたわるレシピシリーズ。 豆乳と片栗粉をつかったレシピなら、 どちらも消化によさそうだと思ったので、 今日はこれにしました。 以前つくったわらび餅のレシピに似ているから、 粉と液体を変えればバリエーションがたくさんつくれそう。 coo…