Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

材料-じゃがいも

03/17 主食をかねたマカロニサラダ

ちょっとやわらかくなってきたじゃがいもを救済するために マカロニを多めにしてこちらのレシピを試してみました。 cookpad.com <変更した材料・分量/ひとり> - じゃがいも小2 - マカロニ60g - 卵1 - ツナ50g - 玉ねぎ1 <メモ> - きゅうりなし - 玉…

01/06 もちとは違うけどもちもちのいももち

(煮りんご+ヨーグルト) (いももち) 食事を控えて三日目。 日中積極的に動いていないのもあるけれど、 最近拡張気味だった胃がリセットされたような気がする。 今日はこの二食で終わりそうです。

01/05 豆乳スープをゆっくりすする

胃腸炎(推測)のときは、絶食を推奨されているけど、 戻したり、おなかが痛かったりするのがおさまれば、 早めに食事を再開したほうがいいそう。

01/04 今日もスープでおなかを癒す

昨日の朝食で腹痛を起こしてから、 おなかを休めているけど、まだ違和感がある。 ということで、今日も引き続きおなかにやさしいメニューにします。 cookpad.com パセリのかわりにオレガノ使用 牛乳のかわりに豆乳使用 手順2、3で蓋をするのを忘れた