今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

01/05 豆乳スープをゆっくりすする

f:id:sakuramochi_neysan:20170106042631p:plain

腸炎(推測)のときは、絶食を推奨されているけど、
戻したり、おなかが痛かったりするのがおさまれば、
早めに食事を再開したほうがいいそう。

私自身、症状が軽くなったので、
もっと好きなものを食べたいという気持ちもあるけど、

少しずつ食事を増やしていこうと思います。

下のリンクによると、根菜、じゃがいも、りんご、おかゆあたりなら
食べてもいいみたい。

mana-kodomo.com

ということで、今回はじゃがいもの豆乳スープ。

おいしくいただきました。

cookpad.com

<メモ>
* 水100ml、コンソメひとかけ、豆乳240ml(パックを使い切るため)を使用

  • ミキサーのかわりに、予めじゃがいもを皮付きでゆでて、やわらかくした
  • じゃがいもは、へらでつぶした
  • 豆乳を加えてから、さらに10分煮たので、じゃがいもはほとんど溶けていた
Remove all ads