Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

01/06 もちとは違うけどもちもちのいももち

f:id:sakuramochi_neysan:20170107030226j:plain (煮りんご+ヨーグルト)

f:id:sakuramochi_neysan:20170107030240j:plain (いももち)

食事を控えて三日目。

日中積極的に動いていないのもあるけれど、

最近拡張気味だった胃がリセットされたような気がする。

今日はこの二食で終わりそうです。

ひとつめは、一昨日のレシピにヨーグルトを加えた、

あたたかい煮りんごヨーグルト。

otsukimi-dango.hateblo.jp

ふたつめは、食事がわりのいももち。

cookpad.com

やわらかくておいしいんだけど、 以前つくったポンデケージョのレシピに似てるなぁ。

cookpad.com

<メモ>
* 皮つきのままゆでて、まるまるマッシュした
* その場合は、じゃがいもしだいでは水にさらしてえぐみを抜いたほうがいいかも
* フォークでこねた
* マッシャーがあれば、小さなかたまりはなくなったかも
* 醤油で食べた
* 食感はもちもちだが、もちとちがって粘りが少ない

Remove all ads