Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

01/17 久々のパスタはアボカドと

f:id:sakuramochi_neysan:20170118172243j:plain

今日はちょっと机に向かってから、

うっかりがきつかの過去のジミーちゃん見ながら大笑いしてたら

わりと時間を費やしてしまった。

今年のもみたいー。

今日はぱぱっとつくりたかった(希望)ので、

1)パスタと、

cookpad.com

2)時間のそんなにかからないじゃがいもスープにしてみた

otsukimi-dango.hateblo.jp

でもできあがりの時間を同じにしたら、

やること多くて最後にパスタをあげるのを遅れたり、

スープの水の量を入れすぎたり、どかっとミスが増えてしまった。

<メモ1>
- 牛乳のかわりに豆乳使用 →あまりソースにとろみつかず?
- おろしにんにくのかわりにみじんぎりしたものを使用
- トマト追加
- コンソメの色がしっかりソースに出て、写真のようなきれいな色にはならず
- ソースとからめるために、ゆで汁も多少入れた方がよさそう
- パスタの量が多かったので、ソースにからめるのに苦労した
→量が多いときは2回に分けるのがよさそう

<メモ2>
- 牛乳のかわりに豆乳使用
→今度は牛乳でつくりたい
- パセリなし
- じゃがいもは皮のまま、まるまる一つをゆでて、切らずに鍋に入れた
- 手順4で、じゃがいもを丸々の状態のまま「ひたひたの量」の水を入れたので、水が多すぎた

Remove all ads