今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

01/23 ブログの趣旨から遠のく一週間

今週は、泊まりがけでワークショップをすることになっているので、

残念ながら、しばらくさっぱりおうちでできることができない。

おうちで好きな料理をつくるって、なんて贅沢なことなんだろう、

と今更ながら気がつく。

時間があって、気持ちに余裕があって、

材料があって、作業をするスペースがあって、

キッチンツールがあって、設備が整っていて。

食べてくれる人がいれば、さらにたくさんつくれたり、

バリエーションが広がったり、知らないメニューに出会ったり。

もちろん、外に出て得られることも山ほどあるけど、

心穏やかに読書したり、お茶飲んだり、

テレビ番組を見たり、料理したりすることの贅沢さ。

レシピのストックもすでに大量にあって、

母君が新聞やインターネットやで、たくさん保存していることや、

料理番組を楽しんでいた気持ちがわかるようになりました。

Remove all ads