Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

01/25 一人よりも、二人。二人よりも…

近況報告

ワークショップでホテルに滞在中ですが、

部屋は一人。なぜかベッドは二人分。

つまりちょっと広い部屋なので、

散らかしながら快適に泊まっています。

ちょっと長いと思っていた五日間の滞在も、

半分を過ぎました。

初対面の人たちとなんとか話せるようになり、

魚のマスの雪の彫刻を完成させるという、共通の目標に向かって

みんなで相談しながら進めています。

グループ全体を見たときに、

最初はちょっと距離を感じることもあったけど、

少しずつ意見がまとまるようになってきたように思う。

それと並行して、食事をとるテーブルも、

みんなが収束して席をとるようになってきた。

たまたまだけど、昨日誕生日パーティとあわせて

みんなでおしゃべりする時間がとれたのも

よかったんだと思う。

ずっと一人でいたら、可もなく不可もなく、

負担の軽い日々が過ぎていくけど、

誰かといると、悩む日もあれば、すごく楽しい思い出ができる日もある。

新しい出会いや場所は、その直前いつも緊張するんだけど、

参加して深く後悔することは、ほとんどない気がする。

Remove all ads