Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

01/27 雪の彫刻は終わりをむかえました

月曜日から金曜日まで、泊りがけで行っていた

雪の彫刻。

最初は、7人のメンバーのゴールがうまく共有できていない感じで、

一時的な意見で、最終案がずれていくような不安定な進み方だったけど、

少しずつ話し合う機会を増やしていったことで、

どんな像を目指してつくっていくか、

そのためにはどの部分を修正していくか、

スケッチしたり、その場で修正していった。

その結果、未経験者ばかりだったにもかかわらず、

最後には、とても立派な彫刻ができた。

実際は、月曜日と金曜日はあまり作業ができていないので、

丸3日間の作業だったといえる。

しかも、9時からスタートして、日が暮れるまでの4時に作業を終了するスケジュールで、

その間に昼食とコーヒーブレイクの計1時間半くらいがはさまっている。

だから、6時間×3日の作業量かな。

そこそこ肉体労働して、毎食ブッフェで食べすぎて、

でも久しぶりにサウナにはいってちょっとすっきりできたり、

みんなでおしゃべりを楽しんだり、まちのなかを散歩したり。

今度うまくいけば、また泊りがけである

氷のワークショップに、みんなでいけるかもしれない。

最後に楽しかった、といえるワークショップに参加できてよかった。

Remove all ads