Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

01/29 かぼちゃスープと日常へシフト

料理名 料理名-スープ

f:id:sakuramochi_neysan:20170129200608j:plain (かぼちゃスープ)

さて、五日間の泊まりのワークショップから戻って、

ほとんどの時間をフラットメイトとおしゃべりに興じながら、

ときどき料理をする日々に戻ろうとしています。

ということで、久々の料理はかぼちゃスープ。

cookpad.com

<メモ> - バターが少し多かったかも →甘すぎた
- レンジ不使用。次の手順でかぼちゃをやわらかくした:
 バターを鍋に入れる→かぼちゃをいれる→蓋をして弱火で熱す→少し水を足す→煮る要領でやわらかくする
- 四人分でつくったつもりが、二人分でちょうどくらいだった

Remove all ads