Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

02/02 コーンスープが飲みたくなって

料理名 料理名-スープ 料理名-パスタ

f:id:sakuramochi_neysan:20170203055146j:plain (コーンスープ)

f:id:sakuramochi_neysan:20170203055201j:plain (キャベツパスタ)

少し前から「久しぶりにコーンスープが飲みたいな〜」

と思っていたので、

コーン缶でできそうなレシピを探したところ、

1)くりはらはるみのスープを発見。

cookcheck.livedoor.biz

2)主食はキャベツをつかいたかったので、キャベツパスタにしました。

cookpad.com

<メモ1>
- オレガノ、玉ねぎ1/4玉、きのこ一つ追加
- 生クリームの量は、好みで加減できると思う
- かなり濃厚なスープ
- コーンは、マッシャーやスプーンではつぶしにくかったので、ブレンダー使用
- 缶詰のコーンを入れるのと同じタイミングで、輪切りの玉ねぎときのこを追加

<メモ2>
- にんにくはみじん切りしたものを使用
- パスタを入れてからの、鍋の大きさとパスタ、水の量の調整が難しい
- スープの量をかなり増やしたので、ひたひたになった

Remove all ads