Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

02/14 かぼちゃのスープとティーエッグ

料理名 料理名-スープ 材料 材料-かぼちゃ

f:id:sakuramochi_neysan:20170215042718j:plain (ティーエッグの写真はないけれど)

ティーエッグという中華料理をご存知でしょうか。

しょうゆ漬けにされた、おでんのたまごに似た

ゆでたまごのようなものです。

好き嫌いが分かれるそうだけど、私はけっこう好き。

最近料理の頻度ががくっと落ちていることをいいことに、

たまごをいままでにないほどに余らせてしまった。

その数、昨日の賞味期限のものが9つ。

一人じゃつかいきれないと思い、昨日友人の中国人(フラットメイトじゃないよ)に相談したところ、

かわりにつくってくれました。

日持ちがするから、たまごがたくさんあるときにはいいそうです。

*********************

そして、それといっしょにつくったのが

かぼちゃのスープ。

erecipe.woman.excite.co.jp

かぼちゃも余ってたんだよね。

<メモ> - たまねぎはみじんぎりしたものを使用 - スープの素のかわりにブイヨンを使用 - 弱火で時間をかけて、蓋をした状態であたため続けた

Remove all ads