今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

02/16 カレー風味のクリームスープ

f:id:sakuramochi_neysan:20170218035445j:plain

毎日更新する、といっていたのはどこへやら、

一日ごとの日記は書いているけど、

最近数日ごとの更新になっています。

手軽に写真がアップデートできた

以前利用していたブログサービスは、

その点では手軽でよかった。

さて、今日は晩ご飯にカレー風味のスープをつくりました。

いままでつくってきたレシピを適当にシャッフル。

<材料> - たまねぎ1 - カレー粉 - 塩胡椒 - オレガノ - かぼちゃ1/8 - 豆のパック250g - 生クリーム200cc - 豆乳200cc - (ココナッツ)バター

1.鍋にバターを入れて熱して溶かす 2.薄切りにした玉ねぎとかぼちゃを入れる 3.かぼちゃが簡単につぶれるところまで蓋をして弱火で熱する 4.豆を鍋にいれて、すべての具材をマッシャーでつぶす 5.生クリーム、豆乳、カレー粉を入れてぶくぶくするまで温める 6.オレガノを入れる 7.味見をしながら塩こしょう 8.おわり!

Remove all ads