今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

02/18 前日のスープでカレーグラタン

f:id:sakuramochi_neysan:20170220033431j:plain

今日はなかなか充実した一日でした。

前日は早めに寝たおかげで、ずいぶん身体を休められた気分。

シリアルを食べてから、ちょこちょこと模型をつくったりほかの宿題をして、

その間に今日の14時半から授業で同じグループの子のおうちでいっしょに宿題、

16時半から友人とごはんと映画を観に行く約束。

・・・

・・・ うっかりこのブログの趣旨を忘れて、外での予定を詳しく書くところだった。

まあそんなかんじで、充実した一日だったのですが、

お昼ごはんは、前日のスープからマカロニグラタンをつくりました。

<手順> 1. スープをあたためる 2. 豆乳とカレーパウダーを入れて、味を整える 3. マカロニをゆでずにいれる 4. マカロニのゆで加減と、グラタンの中身のとろみがいいかんじになるまで熱する 5. とろみがつきすぎたら、豆乳をいれて、少しゆるめを目指す 6. お皿にグラタンをいれて、上にチーズを好みの量をかける 7. 余熱しておいたオーブンで、チーズに焦げ目がつくまで焼く

それと映画。

はじめて映画館で字幕なしで観ました。fifty shade darkerというタイトル。

どうやら話題の作品らしく、知らないというと驚かれてしまった。

原作は小説で、これは第二作目。しかもまだ続く終わり方で、

かなり先が気になる展開です。でもきっと自作は一年は先…

www.imdb.com

ストーリーは、独占的なクリスチャンと、以前つきあっていた

主人公のアナスタシアが偶然出会うところから始まります。

わりとスムーズにもとの関係にもどった二人でしたが、

クリスチャンにちらつく女の存在がアナスタシアを不安にさせ、

ふたりを快く思わない男の影は、観終わった直後から、

読者に次作を期待させます。

なかなか刺激的な作品だけど、友人は、監督が好きで、

前作よりもおもしろかったそう。

内容は、あいかわらず細かい内容が聞こえないから、

ちょっと大事なところ逃しているかんじがあるんだけど、

ものすごくちんぷんかんぷんというわけでもなく、楽しんで観れましたが・・・

・・・あらためてwikiのあらすじを読むと、やっぱり拾えていない情報が案の定ぽろぽろ。

でもたくさんおしゃべりもしたし、楽しい一日でした。

Remove all ads