今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

02/22 お昼に餃子スープ

f:id:sakuramochi_neysan:20170223005755j:plain

今日は夕方からフィンランド語の試験でした。

昨日から、ぼちぼちと勉強を始めて、

なんとか紙面を埋めてきた。なんとか。

これがパスできれば、ひとつ授業が終わったことになるから、

そういう意味では気が楽。

ということで、それに行く前のお昼ご飯は、

今日は冷凍餃子と昨日の炊いたごはんの残りと

白菜の残りをつかいきって、

餃子のスープにしました。

cookpad.com

なかなかおいしかった♪

<メモ> - 一人分として冷凍餃子15個使用 →ちょっと多かったかも
- 野菜は玉ねぎ1と白菜の残り使用
- 手作り餃子で皮が厚いためか、特に大きく煮崩れなかった

Remove all ads