Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

02/23 ほっとするカルダモンティー

写真はないけど、おいしかったのでご紹介。

実は以前からスパイスに興味があって、

ちょっとずつ食事に取り入れていきたいと思っている。

ここで私が買ったスパイスは、

  • オレガノ
  • カレーパウダー
  • カルダモン
  • チリパウダー

の4種類で、レシピで見かける回数が増えてきたら買ってきたかんじ。

そのなかで、カルダモンの効能は、

  • 集中力をあげる
  • 消化を助ける
  • 口臭をおさえる

といったもので、特に消化を助ける、という部分は

腹部の膨満感を覚えていた私にとって

うってつけのスパイス。

・・・そういえば、筋トレとスパイスのおかげかな、最近ましかも。

で、カルダモンをつかった紅茶のレシピを試してみたら、

新しい紅茶の飲み方として、とてもおいしかった。

cookpad.com

勉強へのモチベーションもあがりそうです。

Remove all ads