今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

02/27 ここに来て2回目の映画

ここしばらく、若干サービスデザインの授業に手こずっていて、

課題に時間と気力をけっこう割いたので、

勉強にはもちろんなるんだけど、

体が疲れたといっている。

幸いもうすぐ授業なし週間が始まるので、

なんとかやりすごして、、というこの週末。

先週はデザインウィークで、その中で日本のアートの展示があったんだけど、

それが日曜日に最終日を迎えたので、お片づけのお手伝い。

それから、たまたま映画が無料で劇場で見られるということで、

これを見てきました。

www.imdb.com

フランス映画で、トランスジェンダーの男の人が

女の人になることを決意して、というストーリーなんだけど、

フランス語を聞きながら白字で見にくい、というかほぼ見えない英語を追いながら

映画を見るのはちょっと難しすぎて、

漠然とした展開しか追えず・・・

でも、幸い無料だったので、

途中退席しました。友達も私も、疲れてたしね。

でも、日が長くなってきたとはいえ、

正直かなりエンタメ不足気味。

ということで、簡単に得られる幸せ→食事 に頼っています。

だらだら食べている時間が長い気がする・・・ 太って当然だが、

エンタメが欠乏していてなかなか。

Remove all ads