今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

02/28 アボカドパスタが食べたくて

f:id:sakuramochi_neysan:20170302210128j:plain

f:id:sakuramochi_neysan:20170228192440j:plain

今日は、朝からの授業がないので、ブランチにリゾット。

例のリピの常連のトマトパスタ。

cookpad.com

そして晩ご飯は、パスタにしました。

アボカドは、買ったらだいたいパスタになっている気がする。

それかサラダ。

ameblo.jp

一応このレシピをベースにしたけど、

あまり法ってやってない。

おおさじ1のツナ・・・ ちょっと使いにくいので。

<メモ>
- トマト、ツナはなし
- 一人分でアボカド1、じゃがいも1使用
- 紫たまねぎ追加
- パスタはタリアテッレ使用 →ソースを吸わせるレシピには普通のパスタよりよさそう
- 水の分量を間違えて200mlにしたため、しゃばしゃばになった
- パスタがゆであがる前に、ソースを準備できている方が、麺が伸びずスムーズ

Remove all ads