Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

03/02 ゆっくりペースでブロッコリー煮

f:id:sakuramochi_neysan:20170303041448j:plain

授業のことで手一杯になると、

それ以外のことが全部おろそかになる。

というか、考えるこころの余裕、頭の余裕がなくなる。

そして、複雑なレシピじゃないのにもかかわらず、

台所に立つ気分じゃなくなって、

コーンフレークやヨーグルト、チーズを多食するような

粗食が続くんだけど、

やっぱりそれは自分としては不満なので、反動で、

今日みたいに1日に2回、自分でなんとかする日も

たまにはある。

今朝は、例のトマトリゾットににんじんを入れて、

ちょっと野菜を増やした朝ごはん。

otsukimi-dango.hateblo.jp

このレシピは本当にお手軽で、自由度高いからリピ部門殿堂入り。

そして、晩ご飯は、ブロッコリーとじゃがいものレシピを探したところ、

こちらに決定。

cookpad.com

<メモ>
- ちょっと油を入れすぎた
- ほぼ分量通りで、一人前としてたいらげた
- バターのかわりにココナッツバター使用
- きゅうり追加
- レンジのかわりに、ブロッコリーは2分ほどゆでて、じゃがいもはオーブンで焼いた
- じゃがいももブロッコリーも十分やわらかかったので、煮た時間は3分程度

Remove all ads