Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

03/12 日光が強すぎてもしんどい

友人たちが「急激に明るくなりすぎて、体がついていかない」

と一、二週間前にいっていた。

そのときはあまり何も考えず「そうか〜」なんて

のんびりと話をしていたが、

そういえば、ここ数日間、

朝起きられない自分に気がつく。

・・・プラシーボ効果・・?

じゃないと思うんだけど、

原因も検討がついていて、

明るくなってきた中、サングラスなしで少々歩きすぎたからだと思う。

1〜2時間くらい。

なんだか目の奥にたっぷり紫外線が入ったような

乾燥するというか、疲れを感じる。

パソコンを見る時間が長いというのもあるのだけど。

暗い時期ばかりを、過ごすのが難しいものと考えていたが、

この時期の太陽光との付き合い方を工夫しないといけないことは

盲点でした。

目薬をさして、

眼鏡をかけて、

ビタミンをとって、

箱の底にしまい込んだ、日焼け止めを出さないといけないようです。

Remove all ads