今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

03/14 ブランチにチーズリゾット

f:id:sakuramochi_neysan:20170315192247j:plain (チーズリゾット)

f:id:sakuramochi_neysan:20170315192236j:plain (ぎょうざ+コーンスープ)

冷蔵庫に1つはチーズがある毎日を送っていますが、

ブランドチーズなのに、ほかのチーズと比べると

ちょっと安いからときどき買うけれど、

そのまま食べてもあまりおいしくないチーズがある。

https://www.valio.fi/tuotteet/juustot/valio-polar15-1/

これ。でもときどきつまんで、飽きるまで食べるようなおやつにしている。

あたためた方がおいしいチーズかもしれないなと思い、

ブランチをチーズリゾットにすることにしたら、

これがおいしかったんだ。

www.kyounoryouri.jp

かなり贅沢な気分になれました。

このポーラーというチーズ、どういうジャンルのチーズなのだろうか。

晩ご飯は、おかずだけで構成したかったので、

ぎょうざとコーンスープにしました。

cookcheck.livedoor.biz

cookpad.com

ぎょうざは、小麦粉をといた水(分量適当)を入れたので、

分厚い皮ができました。

<メモ・リゾット>
-グリュイエールのかわりにポーラー使用
- 水を倍量入れてしまったので、蓋をあけて余計な水分を蒸発させながらつくった
- 水分の関係で、煮るのに時間をかけてしまったので、アルデンテにはならず

Remove all ads