今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

03/20 ビーフシチューでほっと一息

f:id:sakuramochi_neysan:20170321211232j:plain

どこにいても、1月から3月の間は早いんじゃないだろうか。

もう20日?ブログを書くために日付を見て少し驚いた。

毎日できる範囲でがんばっているつもりだけど、

なんだかまだまだ片付かない・・・

頭の散らかりを反映しているだろう部屋の様子は、依然変わらず、よくて現状維持といったかんじ。

さて、今日はやっと、

土曜日に「精をつけるためにもお肉が食べたい!」と思って

スーパーのカウンターで買った牛肉を

調理することができました。

なぜなら土曜日、買った直後に友人とレストランに行くことになり、

日曜日は別の友人と散歩そしてそのままピザをいただき、

そして今日になったのでした。

久々の牛肉で、選択したレシピは

ビーフシチュー

cookpad.com

うーん、ちゃんとした料理って感じ。

なんだけど、ハインツのデミをつかっていないからか、

味が薄い・・・!

なんだかゼラチンみたいなソースだったし、色も薄かったのよね。

お肉はおいしかったのに、なんだか少し悔しさが残るという。

リベンジリスト入りです。

<メモ>
- ベースになるデミグラスソースの味に味が左右されるかんじがする
- バターを入れたのに、鍋底が少し焦げた
- 赤ワインの代わりに白ワイン(ノンアル)使用
- じゃがいもが弱火で指定の時間煮込むだけだとまだ固かった
- ワインと水の分量を逆にしてしまった

Remove all ads