今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

03/25 ひき肉があるからボロネーゼパスタ

f:id:sakuramochi_neysan:20170327032053j:plain

最近パスタ続きですが、今日はボロネーゼ。

cookpad.com

トマトソースとひき肉、そしてなすびが入ったこのパスタ。

割と好きで、「今日はおいしいものを食べる」という気合の前に

期待値を少し高めに設定してできあがりを待ったのだけど、、、

野菜の違いか、材料不足がまずかったのか、

なんだか油が足りないし、ソースもパスタもなんだかからからで、

ボロネーゼもリベンジリスト入り。

つまり、せっかくつくったのに、満足度の低い消化不良な出来であった。

新しいタグをつくった方がいいかも。

<メモ>
- ウスターのかわりにオイスター
- デルモンテじゃないトマトケチャップ使用
→上記の材料の不在の影響が大きかったか?
→ レシピの注意書きに「ケチャップの種類」「油の加減」の記載あり・・やはり。

  • コンソメのかわりにブイヨン使用
Remove all ads