今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

03/26 野菜たっぷり華やかドライカレー

f:id:sakuramochi_neysan:20170327032037j:plain

今日のお昼はこちらのレシピにしました。

www.yutori.co.jp

最近の難しいところは、

野菜の大きさとかやわらかさが、

想定されているものと違うと

うまく仕上がらないらしいということ。

たとえば、昨日も今日も、

正直イマイチ。

でもたぶんレシピのせいじゃないと思う。

日本の平均的な野菜1つ必要なレシピがあったとしたら、

その野菜の大きさをしっかり覚えてないと

手元にある大きな野菜を半分にしてみても、

まだ分量より多かったり、

切り方を指定されていても、

まだ大きかったり、

火が十分に通ってなかったりする。

・・なすび。なすびよ。

<メモ>
- しょうがなし
- コリアンダーのかわりに唐辛子パウダー使用
- 中濃ソースにオイスター使用
- 顆粒コンソメのかわりに固形ブイヨン
- 玉ねぎは紫玉ねぎ使用

Remove all ads