Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

03/29 作り置きたまごとアンチョビパスタ

f:id:sakuramochi_neysan:20170330200533j:plain (ペペロンチーノ)

f:id:sakuramochi_neysan:20170330200520j:plain (焼きにんじん)(たまごは写真なし)

最近やっと胃拡張を止めるのに成功した。

パスタは分量通り、80gゆでて、それと卵を食べれば、

腹八分目でいいかんじです。

さて、今日は少し前に買ってきたアンチョビをつかってペペロンチーノ。

www.orangepage.net

と昨日つけておいた煮卵!初めての保存食です。

www.yutori.co.jp

そしてにんじんをオイルにつけて、オーブンで焼くだけ。食事の前にぽりぽり。

パスタの唐辛子が曲者で、手でちぎったあとでにんじんをつまみぐいしたら

辛い!パスタの味がわからないくらい、食前にすでにひりひり。

コンタクトがとれたから、はめなおそうとしたら

目がひりひり!

食べ物のエネルギーの高さが日本のと違うとすごく感じる。

<メモ・パスタ>
- パセリのかわりにオレガノ(用途が違うけど)

<メモ・たまご>
- 中国のしょうゆ漬けたまごよりも味付けは薄い
- 日持ちが4日程度 →しょうゆ漬けの方は一週間もつらしい
- 均一につけるのは工夫がいりそう

Remove all ads