Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

03/31 安定のアボカドパスタとトマト餃子スープ

f:id:sakuramochi_neysan:20170402184904j:plain (パスタ)

f:id:sakuramochi_neysan:20170402184916j:plain (スープ)

お昼ご飯は何度目かのリピレシピの

アドカドパスタ。

otsukimi-dango.hateblo.jp

いつもおいしくいただけます。

晩ご飯は微妙なおなかの減り具合だったので、

冷凍餃子を入れたトマトスープ。

レシピは特にないんだけど、一応下にメモとしてざっくり残しておきます。

たくさんあったとはいえ、1ヶ月半くらいかけて食べました、餃子。

<メモ・スープ>
- 材料:紫玉ねぎ1/4 、トマト1、ブイヨン小さじ1、じゃがいも1、オリーブオイル、餃子4つ
- 手順
1)オリーブオイルとみじん切りした玉ねぎをいれて、やや透明になるまで炒める
2)500mlくらいの水とブイヨンを入れて、ブイヨンを溶かす。火はずっと中火。
3)一口大より大きく切ったじゃがいもを入れて蓋して煮る。たまに混ぜる
4)じゃがいもが食べられるくらいのかたさになったら、餃子を入れて、蓋をする。たまに混ぜる
5)餃子の皮が柔らかくなってきたら、8分割したトマトをいれて、蓋をする。たまにトマトをつぶす
6)餃子に火が通ったら、火からおろして完了。塩胡椒で味付け。

Remove all ads