Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

170404 コーン缶の残りをコーンスープで使い切る

f:id:sakuramochi_neysan:20170409020407j:plain

前日のコーンをつかいきるべく、今日はコーンスープとパスタ。

cookcheck.livedoor.biz

cookpad.com

ペペロンチーノをつくるときに、乳化のことを問題視したことがないからか、

このレシピへの関心の高さがいまいちわからず。   パスタはなかなか簡単なようで、まだまだいまいち。

<メモ・パスタ>
- 乳化に問題はないが、にんにくがあまり感じられない
- 鷹の爪の量ももう少しインストラクションがほしいところ
- 以前つくったペペロンチーノよりもかなり薄味で、出来上がってからかなり塩を足した

<メモ・スープ>
- 生クリーム15%で牛乳を入れずに賄うとかなり重くなった
- 分量通りにつくったとしても、牛乳と生クリームの量は、好みで多少配分が変わりそう

Remove all ads