今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

170406 観光地より、ふつうの街が歩きたい

特別に「観光地」としてマークされたものじゃなくて、

歴史があって、この街がある、

という過程の結果を見て、歩くのが楽しい。

でも、情報の共有が世界で行われると、

技術やデザインの共有も早いから、

結果的にいろいろな場所で無国籍建物群が増えて、

その場所の個性が薄くなる。

人間もものの情報も、たくさんの距離を移動するから、

そこにあったもののオリジナリティの割合が少なくなるのは当然だけど、

これがいまの時代をあらわしている、ということに

あとからなるのだろうか。

Remove all ads