今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

170413 ぱぱっとできるのはやっぱりパスタ

f:id:sakuramochi_neysan:20170413230455j:plain (キャベツパスタ)

f:id:sakuramochi_neysan:20170415193504j:plain (温たまスープ)

今日は久々の料理。ハードルは低めがいいのでパスタ。

www.kyounoryouri.jp

おいしくできるポテンシャルを感じるけど、

今回はうまくいかなかったな〜。

晩ご飯は、運動量の割にちょっと食べ過ぎた気がするので

こちらのスープ。

www.kyounoryouri.jp

<メモ・パスタ>
- 唐辛子次第なんだろうけど、全然辛くなかった
- アンチョビ以外を倍量でつくった →キャベツは多かったけど、ほかはそうでもなかった
- キャベツは、ほとんど小さくならないので、ほぼ一口大に切るのがよさそう
- オイル系のソースはからめるのが難しい →そのためにも大きめの鍋が必要

<メモ・スープ> - 最後に塩を入れすぎたので、水を300mlほど足した - 半熟たまごはこのレシピのつくりかたが手軽

Remove all ads