Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

170414 初めてのセロリはカポナータ(ふう)に

f:id:sakuramochi_neysan:20170415193452j:plain
(シンプルリゾット)

午前中に用事がないならなるべく朝は好きな時間に起きたい。

ということで、自然とブランチになる。

今朝は、おなかへの負担を軽くしたかったのでリゾットにしました。

www.orangepage.net

そして晩ご飯は、先日初めて買った、新人セロリをつかったレシピで

野菜をたくさんとれそうなもの、

ということでこちらにしました。

www.kyounoryouri.jp

だいたいおかず系のレシピは、主食を特に用意しない場合、

一人で二人前分くらい食べられる。

あまったら翌日食べようと思って分量とおり四人前分つくっていたら、

急に友だちがくることになって、ちょうどの量になった。

写真をとれそびれたけど、

くるみ、チーズ、はちみつ、バゲットとあわせていただきました。

<メモ・リゾット>
- 粉チーズのかわりに、昨日のブルーチーズを20g使用。2cm厚程度に切って混ぜた
- 上記に加え、パルメザン20gの薄切りもリゾットに混ぜ込んだ
- スープのもとは、ブイヨン使用

<メモ・カポナータ>
- オレガノ追加

Remove all ads