Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

170415 ブロッコリーとバケットを朝食に

f:id:sakuramochi_neysan:20170415193437j:plain

さて、授業やなんやが少し落ち着き、

若干旅行中の出費が痛かったこともあり、

しばらくは自炊や片付けに励もうと思っているところです。

少し前につかったアンチョビーを使いたいのと、

昨日買ったパンをうまく食べられるレシピということで、

今日のブランチはこちらにしました。

www.kyounoryouri.jp

なかなかおいしくいただきました。

<メモ>
- 二人分の量とパンを足して一人分とした
- アンチョビー5枚使用
- ブレンダーのかわりにマッシャー使用 →代用にスプーンでもいいかもしれない
ブロッコリーはごみを事前に洗い出すため、ゆでる前に細かく切って、しばらく水につけておいた
- 牛乳のかわりに豆乳使用
- にんにくは、薄切りとした
- ソースをつくるとき、薄切りにしたにんにくとアンチョビーはへらで潰した

Remove all ads