今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

170415 ラッピングに挑戦してみる

f:id:sakuramochi_neysan:20170416023928j:plain

実はできるようになりたいなと思っていたラッピング。

もうすぐ友人の誕生日で、プレゼントはすでに買ってあるので、

それとペーパーナプキンをつかって、ラッピングをしてみました。

四角い方は、この包み方、

www.taka.co.jp

三角形の方は、この包み方を真似てみました。

www.youtube.com

実際にやってみることで、どれくらい包装紙の大きさが必要なのかも少しわかった。

にぎりこぶし程度なら、ペーパーナプキン半分くらいで、キャラメル包みができる。

小さなおみやげを包もうと思うときは、

ペーパーナプキン1/4の大きさのテトラでも足りるかも、というサイズ感です。

Remove all ads