今日は家でこんなことやってみた

一日一投稿を目標に、最近始めた料理をメインに公開中。

170509 進むか 退くか (170506-08:スキップ)

最近料理してるのに写真とらずにぺろりとしてしまうことが多い。

以前つくったレシピ+満足できていない

ことも原因かも。

ところで、いよいよ長いような短いような滞在が終わろうとしています。

申し込みの時期ぎりぎりまで、大学院へ進むことなんて

露ほども考えていなかったけれど、

まわりのひとから「申請出すの?」「出せばいいじゃない」みたいな声を

何度も聞いて、なんとかいまの大学に申請書を滑り込ませて、

さらに複数の大学に申請書を提出したのでした。

その結果、一足早く申請を済ませた、いまの大学から

思いもしない一年間学費全額免除のプレゼントつきで合格をいただけました。

うれしかったと同時に、難しい選択になってきた、とすごく感じます。

この大学とほぼ同じくらい悩んでいる大学がもう一つあります。

合格をもらった大学とは全然違うプログラムで、とても魅力的。

この大学への申請を続けようか、迷っている。

ひとつの学校から合格をもらったいま、

どれくらいほかの学校への手続きを進めたらいいのかすごく迷う・・!

できるだけやってみるべきなんだろうか。エストニアの方。

Remove all ads